よくあるご質問

Q.注文からどれくらいで届きますか?

A.アモフロールはオーダーメイドとなっておりますので、ご注文をいただいてからお手元にお届けするまで約一ヶ月ほどかかります。

Q.配送の日時指定はできますか?

A.はい、できます。商品の発送準備が整いましたら、メールまたは電話にて発送前のご連絡をいたします。日時指定のご希望があれば、その際に下記時間帯でお申し付けください。
午前中(8時〜12時)・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
※1 お届け先によって選べる時間帯が異なることがあります。
※2 交通事情や天候や災害など、さまざまな条件によりご希望の時間帯にお届けすることができない場合があります。あらかじめご了承ください。

Q.写真などをガラスに入れることはできますか?

A.はい、できます。 写真や思い出のものなど自由にアレンジしていただき、世界に一つだけのアモフロールを完成させてください。

Q.生花を入れても大丈夫でしょうか?

A.ガラスにお水を入れて、お好きな生花を飾っていただいても構いません。 ただし骨壷の無垢材は水分に弱いためご注意いただき、濡れてしまった場合はすぐに拭き取ってあげてください。

Q.遺骨は全部入りますか?

A.アモフロールは分骨用の小さな骨壷となりますので、ご遺骨を全部入れることはできません。 ご遺骨の一部や、毛や爪、歯などをお納めいただくことをおすすめします。

Q.多頭飼いなのですが、みんなを同じ骨壷に入れることはできますか?

A.はい、できます。 多頭飼いの方向けのお包みをご用意しておりますし、ご遺骨を入れる小さな袋などをご用意いただけましたら、そちらに入れてアモフロールに入れていただくことも可能です。

Q.骨壷をずっと自宅に置いたままで良いのでしょうか?

A.ペットの供養に決まりはないため、ずっと自宅に置いていても問題ありません。 アモフロールはどんな空間にも溶け込むデザインとなっていますので、家族や友人が集うリビングスペースや心安らぐベッドルームなど、お好きな場所で供養してあげてください。

Q.飼い主や家族など、人と同じお墓に骨壷を入れることはできますか?

A.ペットの骨壷(遺骨)をそのままお墓に入れることは、霊園からお断りされるケースが多いです。 アモフロールの骨壷部分は全て燃やせる素材でできておりますので、飼い主やご家族と一緒に火葬していただくことで、同じお墓に入ることができます。

Q.遺骨にカビが生えると聞いたのですが…

A.ご遺骨についている色や胞子のようなものをカビと勘違いされる方が多くいらっしゃいますが、火葬後の遺灰には水分やカビの栄養素となるものは含まれておりません。
保管中に温度・湿気・水分・栄養分などが入ってしまいますと、カビが生えてしまう場合がございますので、ご遺骨を入れ替える際はご注意ください。

Q.ドライフラワー以外の商品(プリザーブドフラワーや造花など)はありますか?

A.別途料金でフルオーダーも可能です。ドライフラワー以外の商品をお求めの場合はお問い合わせください。お問い合わせはこちら

Q.フラワーベースと骨壺のみの販売はありますか?

A.基本はセット販売ですが、特別なご事情がある場合は一度ご相談ください。ご相談はこちら


その他にご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら